還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・24

おはようございます☀

この土日は暖かかった~

桜が咲いたところもあったとか🌸✨

でもまた今日から少し寒くなるそうで体調に気をつけたいと思います

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨夜、『麒麟がくる』最終話でした

信長の最後

え?炎の中で扇を持って舞わないの?

と、夫とふたりして突っ込んでしまいました

炎の舞いが最後の見せ場だと思い描いていたのであんな格好での最後ってあんまり記憶に無くて新しい・・・微妙💧

 

個人的には木村文乃ちゃん・川口春奈ちゃんをもっと見たかったなぁ

(他のドラマの主役とかで多忙だったぽいけど)

芦田愛菜ちゃんが父のせいで幽閉され、後にガラシャになっていく流れとかも

 

コロナのせいで色々変更もあって大変だったのでしょうね

恒例の総集編も無く来週から新しい大河ドラマだし

 

とりあえず『おちょやん』を楽しみに見ている派の我が家です( ̄ー ̄)

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210208071503j:plain

■豚肩ロースの豚丼のタレ炒め

■小松菜・人参・しめじ・薄揚げの炒め煮

ミニトマト・フリルレタス

■高野豆腐とミックスベジタブルの卵とじ

■たこ・きゅうり・わかめの酢の物

■人参のお浸し・きぬさや2枚(見えます?笑)

 

お休みの日も覗きに来て下さりありがとうございました

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾