還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・39

おはようございます☀

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨日はひなまつりの話題が満載でした

おひなさまも色んなのがあって華やかで目で楽しませて頂きました🎎

 

わが家は一人娘が無事お嫁に行ってからは夫とふたり

イベントごとのテンションだだ下がりです 笑

 

それでも昨日は皆さんのブログに触発されて久しぶりにちらし寿司をと思いました

寿司飯をピンク・白・緑と重ねて菱形にでもしようかと一瞬思ったけど、やっぱめんどくさーとなり普通のちらし寿司に( ̄ー ̄)

 

食材を買いに少しでも暖かいお昼過ぎに行く予定が急用で行けず💧

用事が一段落したのが18:30頃💧

暗くて寒さの増した中を買い物に行きました

 

でもでもそれがラッキー♬

ちらし寿司用のお刺身が大好きな半額に( *´艸`)

寿司飯と錦糸卵を作ってお刺身を載せただけでパッと見、豪華なのが出来ました♬

f:id:mkm_my:20210304064426j:plain

1人前300円ほど

あとはアサリのお吸い物やサラダや冷蔵庫にあるもの適当に

国産のハマグリって高いなー無理(*゚д゚*)

 

私の初節句に両親が用意してくれたひな壇は娘家族へと引き継がれています

不思議と夫も娘の旦那さんも男兄弟だから愛着のあるひな壇が引き継がれて良かったなと思います

おひな様のお顔もとても綺麗な状態に保たれておりますョ🎎

 

きっと両親も草葉の陰で喜んでくれてるやろな😊✨

 

*☆︎**゚゚゚゚**☆︎**゚゚゚゚**☆︎**゚゚゚゚**☆︎**゚゚゚゚**☆︎*

 

ということで珍しくお弁当の写真が2番目に✌

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210304064416j:plain

■牛肉とピーマンの甘辛炒め

■ベーコンポテト(冷食をレンチン)

■フリルレタス

■だし巻き卵 枝豆入り

■お魚の子と昆布の炊き合わせ(市販のお惣菜)

■ハム巻きスナップエンドウミニトマト

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾