還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・40

おはようございます☂

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今朝は久しぶりに寝過ごしました

 

あと5分だけと目をつむったのが間違いで

ハッ(*゚д゚*)と目を覚ますと30分経ってました

しかもなんか夢見たし 笑

 

普段は夫が出かける2時間前に起きてるので時間的には余裕があるのですがリズムが少し狂いますね

 

お弁当作りに焦りはありませんが、こんな日に限って、うっかりしてキッチンの入り口のケージが少し開いてて、まろんとみるくが遊んでくれと足下にまとわりついてくる

今日はそこまで余裕は無いのよと言っても言葉は通じないから抱いて連れ出す

ロンチーなので毛がふわぁ~っと飛ぶから、お弁当や冷ましてるおかずに入らないように気をつけたり、入ってないか確認する

そして手をキレイキレイで洗う

 

時間かかって仕方ないんですね、これが

 

夫がビジネスバッグにお弁当を入れようと待ってるし

結構バタバタな朝になってしまいました

 

でも明日はお休みなので、ま、いっか😊

 

やっと座ってコーヒー飲みながらブログを書くまったりタイムです☕😊

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

そんな今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210305070356j:plain

筑前煮(晩ご飯からの取り置き)

■フリルレタス

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

■ちくきゅう

■3色ピーマンのベーコン巻き

 

🍱筑前煮に蓮根入れてるんだけどおかずの下に敷いたため見えず

 

🍱ちくきゅうが思いのほか入らなくて薄く切って無理矢理、卵に乗せる

 

🍱時間が押してるというのにピーマンのベーコン巻き

3種類のピーマンを千切りから始めてベーコンに巻いて焼く

ついでに写メを撮ってみたりして

f:id:mkm_my:20210305070409j:plain

間に合いました~良かった😊

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾