還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・46

おはようございます☀

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

週の始まり月曜日の朝から何年かぶりにやっちまいました

 

お弁当はおかずを詰め終わって最後に保温容器にご飯を入れます

今朝も

さ、ご飯を入れましょ🍚と炊飯器の蓋を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは、水に浸かって白くなった生米

 

え👀・・・・・やってもぉた~~~と叫んでると

 

夫がなんやなんや?

 

タイマーセット間違えてご飯炊けてないわ~~

 

なんや、そしたら2分でチンのでええで

 

不測の事態が起きたときのために買い置きしてるのがあって良かった(^o^)💨

でもねぇご飯の味が違う・・・けど仕方ない

 

タイマー①朝炊き上がる

タイマー②夜炊き上がる

2通りセットしてあるんだけどうっかり間違いました

 

ぼぉ~っとしてんじゃないわよってチコちゃんに叱られそうです

 

まぁ言ってても仕方ないので

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210315072820j:plain

■豚と野菜炒め 焼きそばソース味

■カリフラワーのマヨカレー和え

ミニトマト・フリルレタス

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

■赤ウィンナー

■ほうれん草のゴマ和え

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

ではお口直しに昨日見かけた綺麗どころを

f:id:mkm_my:20210315072912j:plainf:id:mkm_my:20210315072924j:plain

春やなぁ~🌸

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾