還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・49

おはようございます☀今日も快晴

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

早速、今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210318064824j:plain

■ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ

■赤ウィンナー

■きゅうりの浅漬け

■ゆでスナップエンドウ

ビーフチャップ

■3色ピーマンの塩昆布炒め

 

🍱ポークチャップが好きでちょいちょい作るのですが豚が無かったため冷凍庫から牛肉を引っ張り出してビーフチャップにしました

牛肉・新玉ねぎ・人参を炒めて軽く塩コショウしてさらに炒めてケチャップ・ウスターソースで仕上げ

簡単で美味しくてご飯が進みます

 

お弁当なので食材が少なくてすむから牛肉でもなんとか・・・だけど、やっぱりブタさんでポークチャップにしてガッツリ食べたくなります~

特に晩ご飯にはね😋

 

今日のお弁当は作り置きが無かったため朝から全部作りました

時間かかったわ~

 

途中でわんこご飯タイムがあったり

まろんとみるくが同時にオ◯ッコやウ◯チをすると夫と2人で片付けたり

私はキレイキレイでしっかり手洗いしてお弁当作りを再開したり

夫は朝ご飯を再開したりとふたりそれぞれバタバタしております

 

お弁当作りに集中したら何分で出来上がるのか1度計ってみたいと思うのですがなかなか叶いませんね

 

まろみるは朝のルーティーンが終わるとあとはまったり夢の世界に浸ります

 

若い時の子育ては体力があるから出来るんやなと懐かしく思い出しつつ

今や還暦すぎた夫婦はわんこ達に日々鍛えられて、それはそれで面白く暮らしております

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾