還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・50

おはようございます☀快晴

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

春は選抜から

春の高校野球が開幕ですね⚾

 

自粛宣言が解除されたからといって急に生活が変わるわけではないけれど

先日、地元では今後や新年度からの行事等をどうするかを話し合う会合が少人数でありまして

私、その会合の検温係を仰せつかりました( *´艸`)

今まではどこへ行っても検温される側でしたが、する側って楽しそう♬

 

マスクとフェイスシールド着けて、あの鉄砲みたいなのでカシャカシャやりましたョ

おでこで計ることが多いからみんなおでこ出してくるんですけどね

その姿がなんか可愛くて 笑

どんな強面(コワモテ)の人も無防備に出すんですよね 笑

 

でもその日は手首で計ってねとの指示

なんで?と聞くと

 

おでこだとお互いの顔が近くなるから

だそうです

なるほど~

 

なのでほとんどの人が顔を差し出してくるんですけど

「手首でお願いします😊」と言うと

「え、手首?」って一瞬、手首がわからん人も居て 笑

 

なかには思わず両手の平を差し出す人も居て

「いえ、消毒じゃないですよ~検温です😊」

って言うと、あ~って感じで大笑い

 

これはたいていおばさまです

大笑いがハンパ無い 笑

こんな大阪のおばさま好きです♬

私も立派なおばさまですが( ̄ー ̄)

なので一緒に大笑いします😄✨

 

その後フェイスシールド頂きました

使い回しできないもんね

また検温係をするときはそれを使ってねということでマイフェイスシールドができましたョ( ̄ー ̄)

 

なんだか不思議な世の中になりました

 

さて金曜日~\(^O^)/

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210319064923j:plain

■だし巻き卵 ネギ入り

■赤ウィンナー

スナップエンドウカニカマのゴマ和え

岩下の新生姜

■焼いた豚肩ロースとピーマン 豚丼のたれ

■フリルレタス

 

🍱豚肩ロースは軽く塩コショウして薄めに小麦粉つけてじゅわじゅわ焼いて豚丼のタレをたらたら~

ピーマンとパプリカは素焼きで豚丼のタレをたらたら~

1つのフライパンで全部一緒に焼いてますョ

 

今週のお弁当作りは終了( ̄ー ̄)

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

昨日のみるく

顔が横に広がってうつろな眼でぺちゃ~としてる😁

f:id:mkm_my:20210319064937j:plain

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾