還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ありがとう まろん

f:id:mkm_my:20210401225552j:plain

爽やかな青空に咲き誇る満開の桜の中

 

令和3年3月30日 午前3時30分

まろん 永眠

 

息を引き取った瞬間、なんて覚えやすい日時に逝ったんだと時計を2度見した

 

17年と2週間の犬生

動物病院の先生にこの夏を越せるかどうかと言われてから丸2年も寿命を延ばして最後の最後まで頑張ったまろん

 

29日、夜ご飯を普通に食べて白湯を飲んで

お散歩をするようにゆっくりと家の中を歩いて

そして一段落というようにペタ~と寝て

 

いつものルーティーンを普通に過ごしてた

 

それが日付けが変わろうとする少し前に急変した

なんで???

静かに寝てたのに

さっきまで普通だったのに

普通に見えたのに、きっとぎりぎりまで頑張ってたんやね

 

あまりの急変に私達のココロが追いつかない

まろん自身もそうだったかもしれない

 

少しずつ意識が低下していくのがわかる

そして急変してから4時間ほど経った頃

夫と私とみるくに見守られて静かに息を引き取った

 

みるくは寝てたけど何かを察したのか途中で起きてきてた

 

まろん まろん・・・

何回呼んでも帰ってきてはくれなかった

 

本当に最後の最後まですごく頑張った

まろんから数え切れないくらいの頑張りとありがとうをもらった

 

涙が止まらない

 

4月1日 葬儀

 

呼吸をしてるかのように穏やかな表情のまろん

頭や身体をなでて何度もお別れの言葉をかける

 

それから1時間と数分後

お骨になったまろんを抱いてよく行った道をドライブした

どこに行ってもこれでもかっていうくらい満開の桜

良い季節にいったねまろん

 

帰宅してきなこの隣にまろんのお骨を並べて置いた

愛妻に向こうの世界で会えてるかな

ひとりになっちゃったあなた達の傑作みるくを見守っててね

 

まろんが居なくなって時間がたくさんできた

自分でも驚いた

朝 昼 晩 夜中

それだけ1日中まろんを思い世話をして時間をたくさん使ってたんやね

 

まだ、ふとしたときに

あれしないと、これしないとって身体が勝手に動く

でも、もうそこにまろんは居ないと気づく

 

いつもペタ~と寝てた所にまろんは居ない

家の中ってこんなに広かったっけ?

小さなわんこの大きな存在

 

いっぱい楽しいをもらった

いっぱい笑顔をもらった 

いっぱい幸せをもらった

いっぱいいっぱい・・・

 

シンクロな父子 まろん(左)とみるく(右) その①

f:id:mkm_my:20200421075202j:plain

 

シンクロな父子 まろん(下)とみるく(上) その②

f:id:mkm_my:20200208104417j:plain

 

4年前 くせっ毛でもっふもっふ まろん

f:id:mkm_my:20210401230911j:plain

まろん たくさんのありがとうと幸福をありがとう❗ 

絶対また会おうね💕