還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

3月末 世界遺産の元離宮二条城

こんにちは(*'-'*)おひさしぶりです

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

まろんが召されて丁度1週間

先週の今頃は泣きまくっていましたが

今は落ち着いてやっとブログに向かおうかなという気持ちになれました😊

 

もちろん悲しさや寂しさが癒えたわけではありませんけども時は流れているので進まないと、ですよね

 

そんなこんなで3/27に行って先週アップする予定だった京都の世界遺産のひとつ二条城(元離宮二条城)を🏯

残念ながら本丸は工事中で見れず撮れずでした

 

正門

f:id:mkm_my:20210406065142j:plain

 

中に入ると『唐門(からもん)』があります

f:id:mkm_my:20210406065235j:plain

 

ちょうど桜の季節で未生流の方の生け花も催されていました

f:id:mkm_my:20210406065251j:plainf:id:mkm_my:20210406065307j:plain

たくさんありましたが、きりが無いので2枚だけパシャ✨

とても綺麗でまさに花を添えるですよね😊

 

ちなみにワタクシも未生流をかじっておりましたのよ( *´艸`)おほほ

 

城内のまだ蕾が多い桜🌸

f:id:mkm_my:20210406065929j:plain

 

お堀 スキッとして気持ちいい 桜もチラッと🌸

f:id:mkm_my:20210406070236j:plain

 

お堀あるある 鯉ちゃん鴨ちゃん

f:id:mkm_my:20210406070011j:plain

 

城内の満開の桜たち

 f:id:mkm_my:20210406130514j:plainf:id:mkm_my:20210406130535j:plainf:id:mkm_my:20210406130612j:plainf:id:mkm_my:20210406130630j:plain

青空に映えてとても綺麗でした🌸✨ 

 

工事中の本丸がいつ完成するのかわからないけど完成したら見に行きたいと思っています🏯✨

 

お弁当も再開してますで後日アップ予定です🍱

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾