還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・65~66

おはようございます☁

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

久しぶりの更新

ゆるゆると更新

肩肘張らずこういうのも楽なもんやなぁとか思う

 

私はどちらかというと、その日のことはその日のうちに完結させてしまいたいところがあって我ながらしんどくないか?と自問自答することもあったりして

 

ブログも今まではよっぽどの事がない限り今日のお弁当は夫が出勤したら即ブログにとりかかって即アップとか

コメントを頂いたら絶対その日のうちに返信しなければとか思ってたんだけどね~

 

色々な出来事を経て

まぁそんなに気張らんでもいいかぁ~になってきました( *´艸`)

 

なので毎日きっちり更新される方ってすごいな~えらいな~って思います(*^-^*)

 

毎日でも、たまにでも、人それぞれ

マイペースでいいですよね(*^。^*)

 

そうそう

夫は会社の都合で今週の月曜日が急遽休みになって、その代わり土曜日が出勤となりました

サーバーがどーのこーので、その道のプロが入って月曜日が修理だったらしい

よーわからんけど

 

結局5勤かぃって突っ込んでしまいまして 笑

お弁当も結局5日ぶんとなりますわ!

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

ということで週のスタートとなった昨日のお弁当

f:id:mkm_my:20210414064032j:plain

■トンカツ

■新生姜・フリルレタス

■ゆで卵

■さつまいも煮・金時豆

■プチプチ海藻麺のサラダ きゅうり・ハム・コーン

ミニトマト

 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210414064043j:plain

■ケチャッピー炒め シャウエッセン・ナス・ピーマン・シイタケ

■大葉・かにかま入りだし巻き卵

■にんじん・三つ葉・ごま・鰹節のめんつゆ和え

■さつまいも煮・金時豆

 

🍱ケチャッピーは以前にも紹介したことのあるこれ👇

f:id:mkm_my:20201016074802j:plain

ママ友に教えてもらってハマった🍝

 

ナポリタンにもお弁当にも👍✨

その日の気分で普通のケチャップやソースをちょい足ししても👍✨

逆にトマト煮に隠し味的な使い方でも👍✨

細かい野菜が入ってたり、ちょいピリ辛もありでわが家は好きになりました😊

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

大阪えらいこっちゃになってますね

地元の小学校・中学校も大変なようで気をつけて過ごしたいと思います

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾