還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・67

おはようございます☀気持ち良い快晴

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今日のブログ下書きしたままで公開するの忘れてた~😂

で、今頃・・・もうこんにちはですね😁

 

今年の阪神タイガースは強いわぁ❤

も~楽しくて楽しくて( *´艸`)クスクス

 

昨夜もサトテルがホームラン打ったときめっちゃ拍手してキャーキャー言ってたら、寝てたみるくが飛び起きて目をまん丸にしてビックリ顔でこっちを見てた👀

かなりうるさかったようで 笑

「サトテルがホームラン打ったんやで~」って言いながらみるくをくしゃくしゃにしてたら

「ふ~ん」って気のない顔してまた毛布に顔を埋めて寝た(-_-)゚zzz…

 

昨日は寒かったけど一気にほかほかしましたよ♨

 

サトテル、中野選手、伊藤投手

去年のドラフトで入団したルーキー達の活躍がすごくて頼もしい😄

中堅やベテランの先輩選手の方々がベンチなんて層が厚くなったとみんな言ってますね

 

夏が終わる頃は良い夢を見られるといいな~( *´艸`)フフフ…❤

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210415063243j:plain

■高野豆腐・人参・三つ葉の卵とじ

■筍煮

■さつまいも煮・金時豆

■豚と大葉巻き 豚丼のタレ味

■新生姜・ミニトマト

■レタス・パセリ

 

🍱火曜日に昭和な八百屋さんに寄りました

以前ブログに書いた、新鮮な大葉が10枚✕10束=100円だった八百屋さん

今回は10枚✕10束=150円でしたがそれでも激安なので買い♬

三つ葉はスーパーでは1袋98円くらいのものが3袋で39円とか 笑

レジのお姉さんも3つ買いました?と言って数えてくれてました 笑

 

他にミニトマト赤と黄・しいたけ・筍・淡路島の新玉ねぎ等色々買いだめしてきました

 

豚と大葉巻きには豚1枚に大葉2枚をくるくる巻いてます

晩ご飯のおかずとお弁当用にたくさん作りましたヨ

ちなみに晩ご飯は半分をポン酢をかけて、もう半分はタレ味にしました

ポン酢はサッパリしてて👍✨

タレ味は定番の美味しさ👍✨

 

大葉はすでに40枚使いました

惜しみなく使えるって気持ちいいです( *´艸`)

 

新鮮な野菜をお得に買えると料理を頑張ろうという気持ちが沸いてきます

野菜だけじゃ無くてどんな食材もそうですけどね

 

人間も食材も生き生きしてることは素晴らしいです✨✨

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾