還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・70

おはようございます☀太陽が気持ちいい朝

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

先週の夫の会社は月曜日が急遽休みになり土曜日が出勤で休みは昨日の日曜日だけ

 

土日は2連休が当たり前になってたわが家の生活リズム

休みが1日だけだと結構せわしいなぁと夫と話してました

 

若い頃は土日とも出かけたり遊んだりしてたけど

年を重ねるほどに、特に夫婦2人になってからは土曜日に買い物や用事を済ませて日曜日はなるべくゆったりと身体を休めながら夜は大河を見るという生活リズムになりつつあります

 

身体を休めると言っても1日中ゴロゴロしてるとそれはそれでしんどいので、わんこ散歩とは別に適度な散歩は行きます

背筋を伸ばして歩いて良い空気を吸って季節ごとに変わっていく景色を眺めたり鳥の声を聞きながらの散歩は気持ちいいですね

 

無理せず頭の中をからっぽにする時間を作りながらリセットしてまた1週間スタートです😊

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210419062500j:plain

■卵焼き・カニカマ・大葉くるくる

■かぼちゃ煮

■海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)

■焼き塩鯖

■👆の下にほうれん草・人参・茶エノキのゴマ和えたっぷり

■赤ウィンナー

ミニトマト・フリルレタス

 

🍱先週のお弁当のメインは全部肉系だったので今週は魚を入れようと、まずは夫の好きな焼き塩鯖でスタート

 

昨日イオンでお弁当サイズで骨取り塩鯖の切り身を見つけた💡✨

パクパク食べやすいよね👍✨

朝食にも良さげだけどわが家はすべてお弁当用に~4切れ入りだったのであとの3切れは冷凍庫行き

 

🍱海老とひじきのふんわり揚げは冷食

これからぼちぼち保冷剤替わりの冷食が登場しそうです

 

昔と違って今はお弁当用の冷食ってとても充実してますよね

考えたら真夏って全部冷食のおかずを詰め合わせたらいいんじゃないの?って思いました 笑

 

楽よね~助かるよね~( *´艸`)

これ美味しいよって冷食があれば教えて欲しいですホント 笑

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾