還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・77

おはようございます☂大阪は朝から雨

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨夜はピンクムーンという名の満月でしたね

ブロ友のtemahimeさんから頂いたコメントを見て満月を見に行きましたが、残念ながらうっすら雲がかかっててハッキリとは見えませんでした💧

 

でも2~3日前の夜に、わんこ散歩に行ったときのお月さまがめちゃくちゃ綺麗で煌々と照ってました

お月さまの周りの空もとても明るくて、しばらく見とれててスマホを持って行かなかったのが残念だった~撮りたかった~📱✨

 

しっかり目に焼き付いてるから、あんな感じで昨夜もとても綺麗だったんだろうなって思います😄

 

自然は力強いですね✨✨

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210428063311j:plain

■う巻き 大葉入り (切ってびっくり えらい寄ってた 笑)

■カマボコ

■菊菜のゴマ和え

■豚・シメジ・きぬさやの甘辛炒め

■粗挽きソーセージ・山芋のソテー バターポン酢

ミニトマト・フリルレタス 

 

お弁当の画像が明るく見えるようにと加工してて不思議なのがカマボコの色

ほとんどが明るくなって色はほとんど変わらないのにカマボコだけすごいピンクになる 笑

前から思ってたんやけど、なんでやろね

 

👇加工有り         👇加工無し

f:id:mkm_my:20210428063311j:plain f:id:mkm_my:20210428063500j:plain

 

明日からゴールデンウィークの為お弁当はしばらくお休みです

お休みの方も、お休みで無い方も良いゴールデンウィークになるといいですね♬

 

いつも見に来て下ってありがとうございます((_ _(-д- 。)ペコリ

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾