還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・79&GWその②

おはようございます☁

☂予報が☁予報に変わってる(*゚д゚*)と夫が叫んでいた朝 謎

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210507064042j:plain

シャウエッセンと春キャベツの炒め物

■ゆで卵

■赤魚の煮付け

■大根・筍・人参・いんげんの煮物

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

ゴールデンウィークその②

 

5/3㈪に私の両親のお墓参りに行ってきました

昨年はまったく行けなかったので気になってて、今年もこの調子だとどうなることやらと思ってて

お彼岸やお盆だと混むけど今なら密にならなそうやし大丈夫かもということで隣県だけど行きました🚗💨

 

って考える人が多かった☆ヽ(o_ _)oドテ

場所が場所なので写メは撮ってませんが思いのほか車も人も多くてびっくりでした(´∀`;A💦

 

みんな行くとこ無いもんね~

 

両親には、まろんがそっちに行ったから可愛がってあげてね~よろしくね~とお願いもしました😊

 

帰りはせっかくだからと少し足を伸ばして神戸の異人館通りまでドライブ🚗💨

ゴールデンウィークやから人出が多いかなと夫と話してたらガラガラでした

 

予想が外れてばっかり 笑

 

最初に有名な『風見鶏の館』へ

f:id:mkm_my:20210507064451j:plain

綺麗な青空に映えますね✨✨

正面に行くと内部の観覧はできない旨の張り紙と三角コーン

道沿いのお店も閉まってるし・・・

なるほど人が少ないはず・・・残念

コロナの影響があちこちに💦

f:id:mkm_my:20210507064514j:plain

これでは他の異人館に行っても外観しか見れないから 、またいつかゆっくりと行きたいと思います

 

いっぷくしようと近くの老舗の喫茶店

1974年に日本初の会員制喫茶店として開店

しかし1995年の阪神大震災を機に一般に開放されたとのこと

f:id:mkm_my:20210507064145j:plain

石畳の階段を上がり 

f:id:mkm_my:20210507064218j:plain

途中にこんなスペースもあり

f:id:mkm_my:20210507064243j:plain

店内は落ち着いたレトロ調・床が絨毯❗

f:id:mkm_my:20210507064328j:plain

シュガーポットとミルクポットがこんなん(*゚д゚*)スゴイ

f:id:mkm_my:20210507064415j:plain

季節限定の苺サンドイッチを夫とシェア

フレッシュ苺と甘くない生クリームでめっちゃ美味しかった🍰🍓☕✨✨

夫はケーキもプラス

f:id:mkm_my:20210507064428j:plain

お天気に恵まれて久しぶりのお墓参りが出来て

美味しくてまったりしたティータイムのひとときを過ごせて身も心も満足な1日でした

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾