還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・85・86

こんにちは☁梅雨そのもの

 

ご訪問いただきありがとうございます。+゚(*´∀︎`*)。+゚

 

一昨日の夜中からお腹を下してしまって昨日は夕方までぐったりしてました(ё_ё)

こんなの久しぶりでブログどころかパソコンの前に座るという気持ちにもなれず

 

私は真夏でも朝一のコーヒーはホットを飲むくらいで、あまりキンキンに冷えた物は飲まないんだけど

一昨日は夕方約1時間の散歩から帰ってよく冷えたアイスオーレを一気飲みしてしまいまして、それだけならまだしも

 

お昼イオンに買い物に行ったときスタバのストロベリーフラペチーノを飲んでたんですねこれが

フラペチーノなんて何年ぶり?ってくらいめったに飲まないんだけどあまりに美味しそうだったので頼んでしまって

氷のつぶつぶと苺味がすごく美味しくてその時は幸せだったんだけどな~🍓

 

その日は例年より2週間も早い梅雨入りでものすごくジメジメして暑くて、ついつい口当たりの良いものを飲んだのがダメだったようです

 

夜中になってお腹がゴロゴロ言い出してピーピーピーピー

昨日も引き続きお腹の調子が悪くてピーピー

ぐったりでした(ё_ё)

 

夜ご飯は冷蔵庫の中のものを引っ張り出してすごい手抜き

鶏もも肉があったから 久しぶりにヘルシオで唐揚げした~

 下味付けて片栗粉まぶしたらあとはヘルシオにお任せ楽チン♬

👇できあがり・天板にアルミホイル敷いてるからお手入れ簡単

f:id:mkm_my:20210518062737j:plain

●味噌汁は豆腐とナメコとネギで作ったけど、こういうときの為にインスタントのお味噌汁を買っておくべきだった~と思った

あとは冷や奴とか切るだけのキャベツ・きゅうり・レタス・トマトのサラダとか漬け物とかでした

唐揚げがあったらパッと見、豪華やろ~って感じです😁

 

今日はもう大丈夫になりました♬

あんまり冷え冷えの物をとらないように気をつけます😊

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

ということで昨日はブログをアップ出来なかったので

昨日のお弁当

f:id:mkm_my:20210517102533j:plain

■トンカツ

カニカマ・ネギ入りスクランブルエッグ

■ちくわ・ナス・ピーマンの甘辛炒め

ミニトマト・フリルレタス

 

🍱トンカツは下ごしらえして冷凍してたのを揚げた

ちくわ・ナス・ピーマンの甘辛炒めは前日からの取り置き

お腹ゴロゴロしながらなんとか作れた

 

今日のお弁当 

f:id:mkm_my:20210518062725j:plain

■唐揚げ 昨夜の取り置き

■ズッキーニ・ナスのバター醤油ソテー

■だし巻き卵

■魚肉ソーセージ

スナップエンドウ

■筍煮

ミニトマト・フリルレタス

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾