還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

秋の長雨のような☔

今日は朝からシトシト☔

秋の長雨のような降り方で降ったり止んだりの大阪です

 

午前中は用事が詰まっててお昼過ぎのアップになりました

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210914122740j:plain

●焼き鮭(すだち)

●ボイルイカ・きゅうり・みょうがの生姜醤油和え

●白花豆

●卵巻き カニカマ・韓国海苔

●豚・水菜・えのきのハリハリ煮

ミニトマト

 

◉豚・水菜・えのきのハリハリ煮は薄味で煮て

f:id:mkm_my:20210914123645j:plain

煮えたら火を切って鰹節をパラパラ~

冷めると鰹節の風味とお出汁が染み込んで丁度良い感じになりますね

f:id:mkm_my:20210914122755j:plain

 

◉ボイルイカ・きゅうり・みょうがの生姜醤油和え

そのまんまですが 笑

ただ醤油だけだと味が濃くなるので、ストレートのめんつゆ少々を加えてます

f:id:mkm_my:20210914122817j:plain

どちらも昨日作ったものですがあっさりしててパクパクいけます😋

そしてそのままお弁当へ🍱

 

◉卵巻きはカニカマ1本だと薄いかなと思って2本重ねたら思いのほか太ってしまってギュ~って詰めたら型崩れしました(ё_ё) 笑

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾