還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ポテトサラダと今日のお弁当

身体のどこかの骨が欠けたという経験

意外と皆さんいらっしゃるのですね(*゚д゚*)

ブログでもお聞きしたり、実は私もやねんと友人にも居たり

完治する期間もだいたい同じようにおっしゃいます

 

私の場合、還暦過ぎてますけどちゃんとくっついてくれるかな 笑

やっぱり今まで以上にカルシウム摂った方がいいのかしら(ё_ё)

 

なにせ初体験で、わからないことばかりなので色々教えて頂けるととても有り難く嬉しいものですね😄

 

みるくが私の足にまとわりついてくるので、そこだけはやめてぇぇぇと叫んでおります 笑

そしたらキョトンとした顔でこっち見て・・・もぉたまりません( *´艸`)

相変わらずメロメロ親バカです(ё_ё)

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210930101836j:plain

●鯖味噌煮 すだち

●ほうれん草のゴマ和え

●きのこの塩麹和え

●ハムエッグ

●ポテサラ

ミニトマト・フリルレタス

 

◉きのこの塩麹和えは、しめじ・舞茸をほぐして椎茸をスライスしてフライパンで油なしで炒めて、しんなりしたら塩麹をたらたら~と垂らして全体に和えただけ

えのきやブナピーの白いのを混ぜたら色合いが綺麗かな

簡単・ヘルシー、薄味なので箸休み的な存在

濃い味のおかずの時に重宝してるわが家の一品です🍄

 

◉夫がポテトサラダが食いたいというので手作りしたわ

前にもブログに書いたことあるんだけど市販のポテトサラダは口に合わないからポテサラは手作りに限ります

そういえばと思い出して、こないだの日曜日に買い出しに行ったとき夫がお惣菜のポテサラをじーっと見てたな👀

そんなに食べたかったのか 笑

いつものわが家の味のができて良かった♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾