還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

レモンのすっぱさで目が覚めます🍋

今日のお弁当

鶏胸肉の照焼き・レモン・レタス

ほうれん草・ベーコン・コーンのバターソテー

目玉焼きの両面焼き・ミニトマト

高野豆腐・コンニャク煮

 

鶏胸肉は冷めても固くならないように

縦半分に切ってからそぎ切り

料理酒を揉み込んで片栗粉でコーティングしてから焼いて照焼き味に

 

しっかり味がついたので間にレモンスライス🍋挟んでさっぱりと

残った端っこのレモンを食べて

すっぱぁーすっぱぁー😫

と、キッチンで叫んでたら

そんなん弁当に入ってんのか

って顔して夫がこっち見てた 笑

 

でも完食してくれると思います😏

 

*・*・*・*・*

 

現在わが地域は大雨警報が出ました

注意報もいくつか出てます

皆さんどうか無事故でお過ごし下さい🙏

 

ではまた(^o^)/~~~