還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

晴雨兼用の傘

今日のお弁当

豚バラと野菜の甘酢あん

 (ナス・椎茸・ピーマン・フルーツパプリカ)

味玉

さつまいも煮・シソ入り笹かまぼこ

小松菜とエビちりめん炒め

 

🥬🦐小松菜とエビちりめんはごま油でジャジャッと炒めて

本つゆ少々をタラタラッと垂らす程度(エビちりめんの塩分があるので)で

さらに炒めて香ばしくなったらオッケー

あっちゅうまにできます♪カルシウムたっぷり

 

*・*・*・*・*

 

最近お天気がコロコロ変わるので色々ムズイ

 

昨日の天気予報によれば

午後から出かける頃は雨予報

帰る頃には止んでるらしい予報

だったので晴雨兼用の傘で出かけました

 

でも帰る頃も雨降ってました

おいおい 笑

 

予報はあくまで予報なので仕方ないんだけどね〜

 

思ったのは

雨晴兼用の傘って普通の雨傘より小ぶりなので昨日みたいに風があると雨が散ってしまって服が濡れやすい~💧

 

今朝はすでに青空が見えてるから嬉しい♪

午後からは水曜日の体操に行ってきま〜す💨

 

ではまた(^o^)/~~~