還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

週末ですね

コロッケ(冷食)

赤ウィンナー・レタス

ズッキーニソテー

だし巻き卵

さつまいも煮

蓮根のタラコ炒め

 

今週は月曜日に買い物に行ったっきりだったので肉類も魚類も冷蔵庫に無し

久しぶりに冷食コロッケの出番

赤ウィンナーも冷凍しといたもの

 

蓮根のタラコ炒めは昨夜からの作り置き

昨日のしらたきと同じで

蓮根を乾煎りして水分が飛んだらタラコを混ぜて白だし少々を回しかけて出来上がり

 

タラコって火を通すと綺麗なピンク色になるから、ついつい白い食材に合わせたくなってしまう😊

ピーマンやキュウリなんかに合わせてもよさそうだけどね〜

 

色々考えるのが楽しいのです♪

 

*・*・*・*・*

 

さてさて週末

お天気がハッキリしないからね〜

何して過ごそうかな〜🤔

 

あ、そうそう

11(日)は10:30〜我が家で5〜6人でお茶会します☕️✨

 

なぜ日曜日の午前中なのかというと

そのメンバーで集まれるのが

その時しかなかったから♪

そこまでやるかな感もあるけど〜楽しみです🤗

 

あと買い出しに行かなくっちゃ~💨

 

ではまた(^o^)/~~~