還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

肉豆腐弁当と卵

おはようございます☀

 

今日は朝から雨かと思いきや

めっちゃ晴れてる🌞

 

良かった♬

 

16歳の誕生日を超えた、まろんがですね

たまに朝

起き抜けにまろんの寝床のシーツに粗相しまして

その都度、洗濯するわけでして

 

今日からしばらくは雨マークが続いてたので

困ったな~と思ってたら

 

晴れた♬

 

今朝、粗相しちゃったけど速攻、洗濯して干しました😊

午前中はお天気が持ちそうなので乾きそう

良かった良かった♬

 

お風呂場のカワックで乾くっちゃあ乾くけど

やっぱり太陽で乾かしたいもんね

 

特に粗相しちゃったシーツは・・・😆💧

 

朝からおシモの話しですみません💦

 

今日のお弁当いきます 笑

f:id:mkm_my:20200610072503j:plain

●肉豆腐(といいつつ色々入ってます)

 

●だし巻き卵

●春雨サラダ(春雨・きゅうり・ハム・薄焼き卵)

●オレンジブーケ(黄色いカリフラワーの正式名称だそうです)

●🍅

 

🍱肉豆腐

見た目は牛肉ちょびっとですが実は下に敷き詰めてます

一応、言うとこ 笑

 

その上に豆腐・結びしらたき・人参・いんげん

 

🍱春雨サラダの春雨は以前にも紹介したプチプチ海藻麺

f:id:mkm_my:20200511070520j:plain

これほんとに便利

きゅうり・ハム・薄焼き卵を短冊に切って

このプチプチ海藻麺に入れて

塩コショウしてレモン搾ってマヨネーズで和えるだけ♬

 

ちなみにオレンジブーケとトマトの下にたっぷり入ってます

 

🍱今日のだし巻き卵は先日行った旬の駅で買った卵🐣

ちょっと黄味の色が黄色くて鮮やか?かな?

f:id:mkm_my:20200610074609j:plain

↑↑↑ だそうです 笑

卵って無限に種類があるから迷いますね

 

皆さんは卵を買う時ってどういうのを買うのでしょう?

新鮮なのはもちろんですが

他には、どんなところを基準に買ってるのかな?🐣

って、ふと思いました😊

 

旬の駅にもたくさん種類があるから順番に購入中です🐣

 

雨に備えて午前中に買い物行ってそこそこ買いだめしとこうかな~😊✨✨