還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・47 まろん17歳

おはようございます☀

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今日3月16日まろんの誕生日です

17歳になりました

 

おととしの春頃に心臓の具合が思わしくなく、この夏を越せるかどうかと動物病院の先生に言われドキドキしながらその年の夏を過ごしたことが思い出されます

 

あれから2回の夏と、2回のお正月を乗り越えました

よく頑張ったね😊

 

耳はおそらく聞こえてない

目は白内障であまり見えない

少しの明暗と、少し横が見えるくらいかな

足腰も弱くなってるけど元々お散歩が大好きなのでマイペースで家の中をボチボチ歩いてる

 

一時あかんかも・・・と思った時を越えてから持ち直してヨタヨタながらも頑張ってる

食欲あって、たくさん食べて、たくさん出して17歳を迎えることができました

 

仔犬の頃や元気いっぱいでゴムまりみたいに飛び跳ねながら嬉しそうに走り回ってた頃が時々懐かしくなるけれど

きっと本人が1番そう思ってるんじゃないかな

 

思うように身体が動かなくなってきてるまろんが少しでも快適に過ごせるように

人も動物も寿命はわからないけど同じ屋根の下で暮らす家族として1日でも長く一緒に居たいなと思います

 

数日前のまろん

足が左、顔が右のねじれ現象 笑

このポーズでペタ~と寝てることが多くて右足が身体の下敷きになってるからシビレないか気になるところです

f:id:mkm_my:20210316071457j:plain

シッポはもっとファサ~~としてたんだけど先日、粗相をしまして毛ごと切りました💧

でもまだゆっくり新陳代謝してるようでそのうち伸びてくるでしょうね

爪も伸びてきますしね

一緒に頑張ろうね(・_・)/💕\U^ェ^U

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

 今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210316071440j:plain

■う巻き

■高野豆腐・人参葉

■きゅうりの浅漬け

■鮭フライ

■ポテサラ ミックスベジタブル・ミックスビーンズ入り

■フリルレタス

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾