還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

チキンステーキ弁当とらっきょう漬け

おはようございます☂

 

昨日の午前中、買い物に行こうと準備

 

私は若い頃から近眼なのでコンタクトレンズとメガネを併用してて

その日の気分でどっちかにするんです

 

メガネは2つ持ってて

①フレームがピンクシルバーで細くて軽くて丸に近い形の普段使いのもの

②黒縁で紫外線の量によってレンズに色の濃淡が付いてサングラス状態になる横長タイプのもの👓

部屋の中では紫外線は当たらないので普通のメガネなんですよね(ーo_oー)

 

今の時期は紫外線が強いので目を保護するため外出時には②を使用します😎

 

で、マスク・・・だけでも暑いです💦

で、そこに帽子をかぶると・・・玄関で準備するだけで汗かきますね

思わず「暑っっ💦」って声出ました

 

なので帽子は取っ払って走りました🚲💨

 

この状態で毎日お仕事に行かれてる方々に頭が下がります((_ _(-д- 。)

 

ちなみに真夏になると汗でメガネがずれるのでコンタクトレンズです(ё_ё)

そして日傘は必須🌂

 

夏用のマスク欲しい~(*'д`*)

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200611074235j:plain

鶏もも肉のチキンステーキ(バタポン)

●ナスソテー(バタポン)

スナップエンドウの塩ゆで

●下にパスタを敷いてます

 

●巻かない卵焼きシリーズ カニカマ・大根葉

●ちくわと3色ピーマンのキンピラ風

●海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)

 

🍱チキンステーキは昨夜の晩ご飯のを取り置いてたもの

ちょっとぶりにヘルシオでチキンステーキと焼き野菜

焼く前・・・鶏もも肉・ナス・小ぶりの新玉に塩コショウ

f:id:mkm_my:20200611075048j:plain

 

出来上がり・・・油が落ちて身が引き締まってます

f:id:mkm_my:20200611075406j:plain

 

ちょっと画像がなんですが、もも肉1枚なのに油がたっくさん落ちてます

f:id:mkm_my:20200611075512j:plain

こうしてアルミホイルの4辺を折っておくと天板が汚れず洗うのも楽チン

 

皮がパリッと、お肉はジューシーでサッパリ

ポン酢をつけて食べましたが

鶏もも肉ってこんな美味しかったっけ?

って言うくらいサッパリと美味しかった😋

 

お弁当にはバターとポン酢でしっかり味にしました🍱

 

昨日行ったスーパに鳥取のらっきょう売ってました!

ちょうど話題になってたので即買い

f:id:mkm_my:20200611080848j:plain

しかも洗ってるの~😄

隣に並んでた同じ1㎏の土付き(鳥取の)より安かった~😄

鮮度が違うかなと思ったけど、すぐに漬けるからいいねん~😄

f:id:mkm_my:20200611081316j:plain

楽しみです♬