還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

親子丼の具弁当

おはようございます☀

 

今日はカラッとした秋晴れだそう

洗濯物もお布団もたくさん干せそうです

 

先週から探してた食材

というか調味料に近いのかな

イオンでも無かったので(・_・、)

通販で注文しました♬

楽しみですo(^-^)oワクワク

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201020071110j:plain

■親子丼の具

■新生姜・フリルレタス

 

■白菜の浅漬け

■サラダ海老・きゅうり・茗荷の酢の物

■小松菜・しらすのお浸し

■赤ウィンナー・ブロッコリー

 

🍱珍しく親子丼の具

そのままおかずで食べるもよし

保温容器のご飯にぶっかけるもよし

好きにしてね♬です😊

 

我が家は白飯が好きなので晩ご飯でもめったに混ぜご飯系は出ません

でも先日始まったドラマ『さくらの親子丼』第3弾

これを見ると親子丼が食べたくなります

で、早速

 

鶏胸肉けっこう入ってるんだけど見えないなぁ(^_^;)

お弁当なので卵はしっかりめに火を通しました

家で食べるときはトロトロ~🐣

 

🍱ブロッコリーはマヨを茎の間に注入して詰めてます

 f:id:mkm_my:20201020074329j:plain

 

朝はヒヤッとしてた空気もお昼は暖かくなるそうですね

出かける用事もあるので貴重な秋晴れを堪能してきたいと思います😄✨✨