還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

牛肉・ピーマン・人参の甘辛炒め弁当と雨の京都

 おはようございます☁

 

週末は今シーズン初の鍋をしました🍲

鍋の半分くらいまで豚と白菜のミルフィーユにして

あとの半分に豆腐や魚介や野菜を入れて

〆はうどんにしました

温まってとても美味しかったです😋

 

鍋は肉類・魚介類・野菜がたっぷりとれて👍✨

しかも準備や洗い物が楽チンでほんとにすぐれものですよね👍✨

 色んなものをバランス良く食べられて嬉しいです😄

 

 今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201019062924j:plain

■だし巻き卵

■きゅうり・水菜・茗荷のわさびドレッシング和え

ミニトマト

■牛肉・ピーマン・人参の甘辛炒め

■素揚げポテト・ベーコン

■フリルレタス

 

🍱じゃがいも1個は皮をむいてカットして

さっと洗ってキッチンペーパーでよく水気を拭いて素揚げ

f:id:mkm_my:20201019062830j:plain

 

揚がったらキッチンペーパーに置いて味塩をふりふり 

f:id:mkm_my:20201019062743j:plain

揚げたてはカリカリほくほくで美味しい~♬

味見から本気食いになりそうだったのを必死で我慢しました 笑

でもお弁当を食べる頃には柔らかくなってるんやろな~😅

 

🍱きゅうり・水菜・茗荷のわさびドレッシング和え

我が家は、わさびドレッシングが好きなんだけど以外とお高くて(ё_ё)

でも以前イオンでトップバリューのを発見👀

お値段も普通で美味しかったのでそれ以来こればっかり

トップバリュー有り難いわ( *´艸`)

 f:id:mkm_my:20201019073936j:plain

 

************************

 

土曜日は1ヶ月ぶりに京都へ行ってきました🚗💨

1ヶ月前に夫がギックリ腰をやらかしたイノダコーヒーでモーニング☕

 

ミックスサンドと『アラビアの真珠』と言う名の珈琲をブラックで☕

ミックスサンドはイノダ特製の分厚いハムサンド・卵サンド・野菜サンド

野菜サンドには新鮮なきゅうり・トマトとホワイトアスパラ❗

ホワイトアスパラの入った野菜サンドって珍しいけどこれがまためっちゃ美味しくて大好き✨✨

f:id:mkm_my:20201019074704j:plain

 

新館と旧館があって私も夫も旧館のファン

大正ロマンの雰囲気漂うとても落ち着く空間なんです 

店内から見えるお庭も素敵✨✨

f:id:mkm_my:20201019074742j:plain

f:id:mkm_my:20201019074728j:plain

ゆっくりまったり(ё_ё)

ストレスなんて無縁の優雅なひとときを過ごせました⏰

 

その後、1ヶ月前に行けなかった初めてのパン屋さんへ

写メは撮ってません(ё_ё)

というのも、もし口に合わなかったら・・・と思って😅

でもでも

なんと美味しかった~なのでリピ決定♬

今度行ったらお店の方に聞いて了承してもらえたら写メ撮ってきます📱🙋

 

土曜日は朝から雨だったけどもろともせず全行程突破

銀杏の葉が黄緑でそれはそれでとても綺麗だったけど

これから鮮やかな黄色になっていくのでしょうね

紅葉が色づき始めた雨の京都もしっとりと素敵でした✨

 

その後、いつもの旬の駅へ寄って産直野菜をたっぷりゲット♬

も~全てに満足満足😄

1ヶ月前のリベンジできました💪😄✨

 

そんな週末をすごした月曜日はいつもより気持ちの軽い一週間のスタートです😊

 

*おまけ*

帰りにコストコのある通りを走ったら

すっっごいコストコ渋滞に遭遇しました🚗🚗🚗💨

おそるべしコストコ(ё_ё)