還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お弁当はお休みになりました

おはようございます☀晴れ

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今日は突然お弁当がお休みとなりました🍱🙅

 

昨夜、夫が帰るなり

夫「明日、急に出張になったから弁当いらんで」

私「あらま、それはそれは😀」

夫「朝早く出るから朝ご飯もいらんわ~」

私「あら~それはそれは😄」

 

とのことです 笑

今朝6時に出発した夫は新大阪で朝ご飯を食べるらしい

年に数回ある日帰り出張の時はいつもこう

お弁当や朝食が無いとラクだしなんと言っても洗い物が無い♬

 

平日の朝のささやかなお休みがなんか嬉しい😊

 

まぁ夫は新幹線に乗って遠くまでご苦労様なんだけどね

ちゃんと笑顔でみるくとともに見送りました🙋🐾

今の時期、大きく移動するのは心配もあるけど仕事だから仕方なく、ただただ無事に帰ることを願います

夜ご飯は家で食べるとのことなので疲労回復と身体が温まる豚の生姜焼きでもしようかと思います😊

 

ということで今日の画像はアップし損ねていた先々週食べた生シュー

f:id:mkm_my:20201222064932j:plain

なんか大きさ違うけど( ゚艸゚)・;'.

グラム数は同じだと信じたい

見た目ほど甘くなくてあっさりしてて美味しかった~😋

 

もともとは私にもあったハタチの頃に初めて食べたA-1ベーカリーのメレンゲの味がするめっちゃ美味しい生シューにハマって以来、生シューを見ると我慢できない私

これはA-1のではないけど、見るとついつい買ってしまう( *´艸`)

幸せなひとときですよ❤

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾