還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お鯛さんと赤魚

今日のお弁当🍱【45】

赤魚と豆腐の煮付け

ほうれん草の白だしおかか和え

味卵

ウィンナー

ピンク蒲鉾

いんげん・しめじの胡麻和え

 

今週は肉系のメインが続いたので

やっと魚ϵ( 'Θ' )϶

 

ほうれん草のおかか和えは

鰹節が良い味を出してくれるので白だしはほんの少しでOK簡単♪

 

*・*・*・*・*

 

以前、晩ご飯に赤魚の煮付けを出したときそれを見て

夫「おっ今日は鯛か♪」

固まった私の心の声

(( ゚艸゚)・;'.、ブッ なんちゅう魚オンチなヤツ💧赤い皮のはみんな鯛とか思ってんのかな)

しかも私、鯛は塩焼きが好きなので切り身はほぼ塩焼きなんやけどな

もしくは刺身

 

なのにお安い赤魚を高価な鯛と勘違いしてるから

まぁいっか

と放置 笑

 

そのまま晩ご飯を食べ終えましたψ(`∇´)ψ

 

そろそろ桜鯛が出回る頃ですね

春のお鯛さんは綺麗なピンク色でピカピカしてます

海の恵みを美味しく頂けるといいなぁ(*´-`)

 

ではまた(^o^)/~~~