還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

体操は楽しく続けたいですね

今日のお弁当🍱【44】

鶏じゃが

味卵

ウィンナー

牛蒡・人参・きゅうりのサラダ

ブロッコリー

 

*・*・*・*・*

 

昨日はお天気も良く寒さも和らいで過ごしやすかったですね

 

水曜日だったので午後から体操に行ってきました

最近、新メンバーのお姉様方が増えて賑やかになってきましたよ( *´艸`)

 

身体全体の体操から始まり

前後・左右・上下・ねじったりと動かし

座位・立位の運動

チューブを使ってグィ〜と引っ張ったり

最後は、お口や指など細かいところまで動かします

まぁ

ある意味お口はしょっちゅう動いてますけどね 笑

普段はあまり使わない筋肉や、やらない動きを意識して動かすというのは良いことですね

 

これからも楽しく続けられたらいいなと思います(*^o^*)

 

ではまた(^o^)/~~~