還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日も良いお天気☀

今日のお弁当🍱【47】

鶏もも肉のマヨポン

もやしとニラ炒め

ミニトマト

だし巻き卵

きゅうりのシャウスライス巻き

南瓜煮

 

⚫︎鶏もも肉のマヨポン

鶏もも肉をこんがりするまで焼いて火を通して

マヨネーズとポン酢、適量を回しかける

今朝は味見してポン酢を足しました

しばらくクツクツ煮て

さらに煮詰めていくとタレがからまって照り照りに出来上がり

塩胡椒しなくてもしっかりと味が付きます

簡単♪

マヨネーズやポン酢は適当なので分量が書けませんが、なんとかなるもんです 笑

 

その下にもやしとニラ炒めがたっぷり入ってます

ごま油で炒めてるから良い香りします

 

*・*・*・*・*

 

今日も良いお天気ですね

明日は雨らしいから今日のうちに出来ることはやっちゃいましょう♪

 

ではまた(^o^)/~~~