還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

いつもと違う朝

今日のお弁当🍱【48】

カニカマ・大葉入りだし巻き卵

シャウエッセン

イカフライ(冷食)

もやしの胡麻和え

南瓜煮

ミニトマト

 

*・*・*・*・*

 

今朝は色々やらかしました

まずは1日の始まりの目覚めからし

 

お弁当の日は朝5時に目覚まし⏰をかけててベルが鳴っても鳴らなくてもほぼ5時に目覚めます

 

なのに今朝は目覚めると👀4:45

え❓中途半端〜

2度寝したら絶対寝過ごすしと思いながらゴロゴロしてたら

 

ん❓炊飯器の音がしてない❓

いつもは前夜にタイマーセットするから目覚める頃には炊飯器が作動してる音が聞こえるのに

 

ハッ😳もしかして炊飯器仕掛けるの忘れた⁉️

慌てて起きて見にいくとやっぱり

炊飯器のフタがパカ〜と開いたままで 笑

そういえば昨夜、炊飯器を洗ったとこまでの記憶しかないわ

 

ってことでお米洗って炊きました

まぁ余裕で間に合うから良いんだけど

ただ、なんとなくリズムが狂って変な感覚でしたねぇ

 

モヤシを茹でながらシャウエッセンの飾り切りした方を焼いてたら、うっかり焦がすし

だし巻き卵もなぜかぺったんこに巻いちゃうし

 

朝からそんなこんなで今日1日大丈夫かな〜なんて思ってます 笑

雨だけど午前中はお出かけ

午後からは恒例の体操の日なので気をつけて過ごしたいと思います

 

落ち着いていきやぁ〜✊(ゆりやん風)

 

ではまた(^o^)/~~~