還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

巻かない卵焼き入り鮭弁

おはようございます☀

 

朝はヒンヤリした空気と快晴✨✨

今日からしばらくお昼は暑くなるそうです🌞

 

昨日は家の中が蒸しっとしてたので扇風機を引っ張り出して

少し上を向けて首振りしました

 

しばらくして空気がす~っとしたのでほっと一息

 

わんこも暑さに弱いのでこれから要注意です

人も動物も熱中症対策しっかりしないとですね👒

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200512064943j:plain

●焼き鮭

●ちくわ・にんじん・ぴーまんの甘辛炒め

●かぼちゃ煮

スナップエンドウの塩ゆで

 

●巻かない卵焼きシリーズ 今日はカニカマと枝豆

●ほうれん草と薄揚げの煮浸し

●新生姜

スナップエンドウの塩ゆで

金時豆

 

🍱巻かない卵焼きシリーズ カニカマと枝豆

真ん中の卵1個で卵焼きが出来る細い方の卵焼き器で

f:id:mkm_my:20200414073950j:plain

 

f:id:mkm_my:20200512065345j:plain

 

出来上がり

f:id:mkm_my:20200512065527j:plain

右下、破れちゃった😅

味見かねてつまみました😋

 

今日は、まるまる和食弁当になりました🍱

 

マスクをして暑い中を移動すると体感温度がかなり上がるそうです

 

たとえばケーキなどに付いてくる小さな保冷剤を凍らせてタオルハンカチに包んでポケットかカバンに入れといて

暑いなと思ったらそれを手に持ったり首に当てるだけでスッとします

 

無理せず保冷剤など有効利用して元気に過ごしましょう♬