還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

自然の神秘

鯖味噌煮・大葉・レモン

ももハム・大葉入りだし巻き卵

ちくわオクラ

じゃがいも・人参・キャベツのコンソメ煮・乾燥パセリパラパラ

 

*・*・*・*・*

 

昨日も急変するお天気の中

美容室でカラー(リタッチ)してもらってました

 

美容室に行く時は

青空が少しと白い雲と濃いグレーの雨雲がまだらな空

なんか降りそう〜と思いながら

例の如く晴雨兼用の傘をさしてテクテク

 

カラーをしてもらってる最中に案の定、降り出しました

あっというまに土砂降り🌧️

雷まで⚡️

 

カラー・シャンプーを終えて綺麗にブローしてもらったのに

こんな雨の中を帰るのいやや〜もったいない〜と言いつつ

軽くスプレーしてもらって泣く泣く美容室を出て

家の近くまで帰ってくると

なんと

目の前はまだ雨空でシトシト降ってるのに

背中が熱い❗️

へ❓と思って振り返って空を見上げると

 

雲が、サァ〜っと左右に流れてその間から太陽が出てきた☁☀️☁

 

えぇ〜〜こんなん初めて見た〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すごく不思議な自然の神秘

しばらく立ち尽くしてました

 

虹が出ないかと見てたけどそれは残念でした

でもタイミングよく見られた人も居るかな〜なんて想像したり🌈

 

今朝も今は晴れて青空だけど

どんな1日になりますかね〜

 

それではまた(^o^)/~~~