還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

冬の野菜

焼き塩鮭・大葉

タラコとネギ入りだし巻き卵

舞茸・スナップエンドウのバター醤油炒め

タコさんウィンナー

白菜の漬物

 

だし巻き卵はパッと見、ネギしか見えないけど、つぶつぶタラコ混ざってます

なのでよ〜く見ると赤味がかっただし巻き卵になりました

 

スナップエンドウは生のまま炒めてます

サラダとして食べる時は茹でるけど

炒める時は生のままの方がシャキシャキして好きなんですね〜♪

 

白菜の漬物は頂きものなんだけど、めっちゃ美味しい❣️

美味しいものを美味しく食べられるって幸せですね

健康って大切だと思います❤︎

 

これからは冬の野菜たちが甘味を増して美味しくなってきます

自然の恵みをたくさん取り入れたいですね

 

*・*・*・*・*

 

先週末の流行語大賞で「アレ」が大賞になりましたね

阪神ファンとしては嬉しい限りです

来季はテルくん発案の「アレンパ」だそう

優勝をアレと言ってたのに

連覇ってハッキリ言っちゃっていいのかな❓なんて思いつつ応援致します📣

 

楽しみ♪

 

ではまた(^o^)/~~~