還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

改めて災害の準備を

今日のお弁当🍱【57】

焼肉(野菜も色々)

だし巻き卵

さつまいも煮

きゅうりの糠漬け

 

*・*・*・*・*

 

昨夜、大きな地震がありましたね

まだ全容はわかりませんが皆さま大丈夫だったでしょうか……

 

私、昨夜の11:10頃、お風呂で湯船に浸かって

ふぅ〜…ってしてたんですよ

 

しばらくしたら…

ん?湯船のお湯が波立ってる⁈

私じっとしてるのになんで?

しかもなんか揺れてる?

まだ数分しか浸かってないのにのぼせた⁈

 

とか思ってるうちに、だんだん揺れが激しくなって

あれ、これ地震やない⁈

タオル掛けのタオルやブラシが揺れてるし

地震やんか〜

 

ってあたりで、テレビからピコンピコンの音が聞こえてきて

地震速報のピコンピコンっぽい!

 

震源地はわからんけど、もし近かったらヤバイわ私

 

と、あわててお風呂から出てテレビ見に行きました

四国で震度6弱😵

 

大阪は震度2だったけど湯船のお湯の揺れ方はもっと大きく感じた😵

 

ちなみに夫は寝てました

まったく気付かず( ゚艸゚)・;'.、ブッ

 

災害の時、お風呂とかトイレに居ると大変ですね💧

数年前、大阪で朝8時頃に震度6があったんだけど

友人はトイレに居たらしく、しかもマンションの10階に住んでるから

焦った〜と言ってたことを思い出しました

 

災害はいつどこで起こるかわからないですよね

もう一度リュックの中身を見直そうと思いました

 

ではまた(^o^)/~~~