還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

予想のつかない週末

今日のお弁当🍱

ウィンナー

ナポリタン(冷食)

ネギ入りだし巻き卵

ほうれん草・カニカマの胡麻和え

焼きたらこ

さつまいも煮

もち麦入りご飯・大葉しらす乗せ

 

ガッツリ肉〜とか

魚〜とか無し

チョコチョコしたおかずの詰め合わせ

なのでシラスご飯にしました

 

だし巻き卵のネギ入りって断面だとわかりにくいなぁと以前から思ってたので

今日は切る前の写メ撮ってみました

こんな感じ

ちなみに九条ネギです♪

 

だから?何?

とか言わないでね 笑

 

*・*・*・*・*

 

テレビやネット動画で何回も見ました

 

お犬さまがピッチャーマウンドに居る(*≧∀≦*)

ボール🥎くわえてキャッチャーボックスに居る飼い主さんまでダッシュ💨

 

可愛くて賢いなぁ〜デコピン🐾

 

*・*・*

 

今朝の大阪は晴れて青空です

でも、明日、明後日には台風🌀がくる予定❓

でもまだ九州あたりで、予想がつかないので備えをしなければと気持ちだけが先走る毎日で疲れてくる💦

 

ある人は、来るならさっさと来て早く日本列島から去ってくれぇ〜と言ってました

 

疲れてもやっぱり備えと心構えはしないとですね

 

週末で冷蔵庫が空いてきたから普段なら土日で買い出しに行くけど

今日行っといた方が良いかな~なんて考えてます

どんな週末になるでしょう

 

ではまた(^o^)/~~~