還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お米の量

今日のお弁当🍱

鶏胸肉・ナス・ピーマンの餡かけ

目玉焼き両面焼き

スパサラ

さつまいも

ミニトマト

もち麦入りご飯

 

*・*・*・*・*

 

ある日の夫の朝食。これに☕

わたし的には、これでもまだ野菜が足りなくて〜

きゅうりを切らしてたのかなぁ

 

朝は夫はパン派

私はその日の気分でパンだったりご飯だったり

 

お昼は仕事の日は夫はお弁当だからご飯

私はご飯だったり麺類だったり

 

夜はほぼご飯メニュー

平日は外食に行かないし

 

なのでお米の減り具合ってどうなんやろう❓

なんて考えてました

 

数ヶ月前から白米に雑穀米やもち麦を混ぜるようになって、かさ増しになるから白米の減る量が緩やかになりました

 

まさかこんな米不足になるとは思ってなかったけど良いタイミングだったみたい( *´艸`)

9月の新米が出る頃までは大丈夫そうです

 

ひと安心(ё_ё)

 

ではまた(^o^)/~~~