還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

紫の花・十二単(じゅうにひとえ)

今日のお弁当🍱【56】

鱈の甘酢あん

ウインナー・大葉

九条ネギ入りだし巻き卵

もやし・ほうれん草・カニカマのピーナッツ和え

ちくきゅう

 

鱈がお買得だったので

昨夜の晩ご飯はムニエルに

お弁当にはしっかり味の甘酢あんにしました

 

だし巻き卵は香りが良くて柔らかい九条ネギをたっぷり入れたんだけど断面には反映されず残念~笑

 

ちくきゅうはきゅうりの糠漬けを詰めたら味をつけなくてもそのままでOK👌

 

*・*・*・*・*

 

我が家はマンションの1階なので小さなお庭があります

今年もこの時期にもみじが芽吹いたり

十二単の綺麗な紫の花が咲きました

お花は癒されますね✨✨

 

ではまた(^o^)/~~~