還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

寒い朝

おはようございます☀/☁

 

昨日のお昼は寒さがましだったものの

風が強すぎて自転車が前に進まん!と笑けてきた😁

 

私より年上と見られるご夫婦がフラフラしながら

自転車を必死でこいでおられたけど🚲🚲

風のあおりを受けてふわ~っと車道の真ん中あたりまで💦

 

追い抜こうと思ってた私はヒェ~~😲💦

後ろから車来てるし🚙ひかれる~

車の運転手さんもきっとヒェ~~🚙💦

 

その後ご夫婦はなんとか左端に寄れました👴👵

 

それぞれの立場でくれぐれも無事故でありますように🙏

 

今日のお弁当〔21回目〕

f:id:mkm_my:20200218071049j:plain

右上

●生姜焼き

ミニトマト・フリルレタス

 

左下

●大葉とカニカマ入りだし巻き卵

●焼きたらこ

●焼きれんこん

フジッコのお豆さん

 

🍱生姜焼きは豚コマで

豚コマは安いし包丁もまな板もいらないので👍

生姜と玉ねぎは千切り

緑黄色野菜のにんじんとピーマンをちょい足し

 

🍱焼きたらこは焼いてスライス

それだけで美味しいよね~

朝食にも👌

 

🍱焼きれんこんはスライスしたれんこんを

サラダ油少々で両面焼いて片面に塩をパラパラ

それだけで甘みが引き出されて美味です👍

焼きたらこに添えるので

たらこのプチプチがれんこんに付いて良い感じ

f:id:mkm_my:20200218071107j:plain

 

今朝はまた寒さがグッと増しましたね❆

皆さまお身体ご自愛下さいませ✨✨