還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

寒さのピークらしいです❆

❆おはようございます❆

 

百人百様

十人十色

三者三様

人それぞれ

好きなモノも人それぞれ

それでいいんじゃないかと私は思います

 

と朝から語ってみる

字面にするとうるさいな 笑

すみません😋

 

お弁当いきます〔15回目〕

f:id:mkm_my:20200207073614j:plain

●だし巻き卵

●魚の子と昆布の炊き合わせ

●もやしとカイワレのゴマ浸し

●にんじん煮

 

●豚コマ・しめじ・ピーマン・赤パプリカ炒め

●キャベツ・キュウリ・にんじんの浅漬け

●フリルレタス

 

🍱にんじん煮は白だしと水で味付け

丸くスライスしてから煮て冷めてから型抜きしました

昔、型抜きしてから煮たら

花びらの部分が崩れてボロボロ

外側の部分もちぎれたりしてボロボロ

煮て冷めてから型抜きするのがいいんやと学習しました

f:id:mkm_my:20200207073628j:plain

どちらもそれぞれの形で可愛く感じます❁

 

🍱豚コマ・しめじ・ピーマン・赤パプリカの味付けはバタポン

 

🍱キャベツ・キュウリ・にんじんの浅漬けは

市販の浅漬けの素で漬けて昨夜の一品とお弁当に

 

今日が寒さのピークと予報士さん言ってました

通勤・通学・お買い物・車の運転等のお出かけは安全第一で

お身体もご自愛下さいませ(*^-^*)

f:id:mkm_my:20200207073648j:plain