還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

週の始まりは焼き肉弁当でスタート

おはようございます☀

 

昨晩は風があって気持ちよかったです

いつもこんな感じやったら良いのにな~なんて思うくらい😊

 

夕方、部分日食は見られませんでしたがニュースなどで見て「へぇ~」って感じでした

感想が薄いです 笑

次は10年後なんですね

 

なんて時事ネタを書いてみたり

 

一週間の始まりやな~とか思ったりする朝です

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200622072639j:plain

●牛焼き肉(牛肉・新玉ねぎ・3色ピーマン)

●フリルレタス

 

●だし巻き卵

コールスロー

スナップエンドウの塩ゆでハム巻き

 

🍱蒸し暑い週の始まりは元気が出るようにと焼き肉に💪😊

味付けの万能焼肉のタレは4月に作って以来、久々に作った手作りのもの

 

temahimeさんのレシピより

temahime.hatenablog.com

 

私はニンニク無しで作ります

お弁当にはそのまま使い

家で食べるときはニンニクを入れます

f:id:mkm_my:20200622080556j:plain

 

豚でも鶏でも合います♬

お肉と野菜を炒めてこのタレを回しかけるだけで美味しいおかずが出来ます

鶏肉は1枚焼いてタレをかければ鶏肉のステーキになって豪華です

このタレを教わってから市販のは買わなくなりました😄✨✨

 

🍱コールスローは色んな野菜が混ざってまして

昨日のお昼は冷やし中華

トッピングはキュウリ・ハム・茗荷・レタス・レッドオニオン

多めに作っておいて、そこにキャベツ・人参・コーンをあわせたコールスローにしました

 

先週、皆さんのブログを見てると冷やし中華が大流行だったので、我が家も食べたくなって 笑

つるつるっと美味しいですね~♬

f:id:mkm_my:20200622074411j:plain

マルちゃん正麺冷やし中華が好きで1ヶ月程前に特売の時に買い置きしてたの

 

らっきょうは先日漬けたもので、まだ浅いのですがシャキシャキ感が好きで毎日少しずつ食べてます

日に日に漬かっていくのがわかって面白い😊

これからが楽しみ♬