還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

焼き肉・う巻き弁当

おはようございます☁/☂

 

最近まろんの様子が一時に比べて落ち着いてきました🐾

といっても、いつどうなってもおかしくない状態から解放されたわけではありませんがとりあえずは、な感じです😊

 

また他(わんこ以外のこと)にも気にかかることが重なりイライラする日が続いてたのですがそちらも落ち着いてきたので、やっと気持ちも時間的にも余裕が出てきました

なのでコメント欄を再開します( *´艸`)

 

でもコメントやブクマって必ず書かないといけないものでも無いし

書きたいなと思ったときに書けば良いものだと思うんですよね

 

見たよ~来たよ~の星印が1つでも付いてれば今日も見に来て下さったんだとそれだけで満足だったりもするんですよね

 

あくまで私の想いですけども(ё_ё)

 

相変わらずですが無理せずマイペースで細く長く続けられたらと思います😊

 

***************🐾

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200907071214j:plain

■う巻き

■さつまいもの甘煮

■ふじっこのお豆さん やさい豆

 

■牛肉と3色ピーマンの焼き肉たれ炒め

■ソーセージとナスのケチャップ炒め

■フリルレタス

 

🍱う巻きは鰻と一緒に大葉を1枚巻いてるんだけどかすかにわかるかな?程度になってしまった(ё_ё)

 

晩ご飯は何がいい?と夫に聞くと

いつもなら何でもええで~と言うのに

昨日に限って「鰻が食いたい」と言う夫

 

なんですと(゚ロ゚屮)屮

土用の丑の日でもないのにっなんちゅー贅沢なっ❗と胸中で叫ぶ私

でもダンナの稼ぎやしな👛と胸中でむりやり自分を説得する私

 

さすがに鰻の買い置きは無いので雨の中ダンナの運転で買い物へ🚗💨

 

鰻をゲットし美味しかったようで満足する夫

で、一切れよけといたのをお弁当の、う巻きにしました🐣

 

🍱牛肉と3色ピーマンの焼き肉たれ炒め

仕上げに蜂蜜をくるっとひとかけしてテリテリに

なんか写真が真っ黒になっちゃったけど😅

 

焼き肉のたれはいつものtemahimeさんのです

いつもお世話になってます♬

temahime.hatenablog.com

 

そろそろ夏バテが出るかも?な時期

焼き肉と鰻で一週間お仕事頑張ってね~🙋フリフリ