還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

色々お惣菜弁当とまろん

おはようございます☀連日の快晴

 

今日はちょっと寝不足(ё_ё)

夜中に、まろんがキュウキュウ言い出して咳をしたりしんどそうにしてたので背中をさすったり色々やってみるもなかなか落ち着かず

 

ふと、お水を飲ませてみようと器にお水を入れて廊下を走る私💨

夫に、ふらふらしてるまろんの体をしっかり持ってもらって口元にお水を持っていくとたくさん飲んだ

 

脱水症状になってたのかな

それでやっと落ち着いたまろん

こちらもホッとした

 

一瞬、覚悟をしたくらい今回は今まででいちばんひどかった

とても長い時間に感じた

 

16歳 5ヶ月

心臓が悪く、昨年の夏を越せるかどうかと言われてた

あれから1年

食欲も排泄もちゃんとあるけど

足腰がだんだん弱っていくのが目に見えてわかる

後ろ足の太ももの筋肉がぷりぷりだったのが今はぺったんこ

 

それでも元々散歩が大好きなまろん

目も耳もほぼダメだけど家の中で一生懸命歩いてる

一生懸命生きてる

ご飯の時間はとても嬉しそうだ🍚

 

夫も寝不足気味だけど仕事に出かけた🚗💨

酷暑の中、無理をしないようにと運転に気をつけてと見送った(。・_・)ノ

 

そんな夫が持って行った今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200820074848j:plain

■ちくわ・オクラ・茗荷・鰹節のお浸し

カニカマ・茗荷・大葉入りスクランブルエッグ

 

■豚・大根・人参・枝豆の煮物

■春雨サラダ

ミニトマト

 

🍱豚・大根・人参・枝豆の煮物はレンチンのみで作りました

昨日の夕方の情報番組で、なにわ男子が教わりながら作ってたのに人参と枝豆を足してやってみた

簡単でしみしみうまうま😋これいいです👍✨

 

🍱お浸しとスクランブルエッグも今朝作った

 

🍱春雨サラダは昨夜の晩ご飯からの取り置き

 

夜中はお弁当作れるかなどうかなと思ったけど

なんとか無事にできて良かった

 

落ち着いて眠る今朝のまろん

f:id:mkm_my:20200820080317j:plain

 

いつも天真爛漫なある日の眠るみるく

f:id:mkm_my:20200820080632j:plain

 

パソコンのキーボードがぼやけてきて寝落ちしそうな私(ё_ё)

 

洗濯物だけは干します

 

熱中症に気をつけて今日も健やかに過ごしましょう(*^。^*)

 

ポテ・・・(-_-)゚zzz…