還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ラタトゥイユ弁当と新鮮な産直お野菜

おはようございます☀

 

今日も雲ひとつない快晴🌞

 

昨日、炎天下の中、歯医者に行き受付で検温されたんですが、おでこを差し出しながら、なぜか私、息を止めてしまうんですよね

検温が終わると、ぷは~ってなる 笑

もちろんマスクをしてるし、検温をしてくれる衛生士さんはマスクとフェイスシールドとダブルの構えなので大丈夫なんだけどね~

 

機械の前に立って検温するときは普通に呼吸してるんだけど、手動の場合は息止めてる

なんでやろ?って自分でも不思議です(*^。^*)

ちなみに36.2度 平熱でした😊

 

3ヶ月ごとの歯の定期健診

最初にイソジンでうがいをして下さいと用意して下さいました

しかも「イソジン大丈夫ですか?」と聞いてくれて

ちゃんとしてますね~安心です

1時間かけて歯や歯茎の状態を見つつ、歯を全部綺麗にお掃除してミントの香りのするもので磨いて歯の表面がツルツルになってサッパリ♬

最後にフロス(糸ようじ)を全部の歯間にあてて終了

 

スーハースーハーです😁✨✨

 

ほんとに気持ちいいので毎月お願いしたいくらい♬

なのでコロナ禍でも5月に行き、今月も行き、次は11月に予約入れてきました

今のところ全部自分の歯なので少しでも長く自分の歯を保ち続けたく頑張ります( *´艸`)

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200819080513j:plain

ラタトゥイユ

■オクラのベーコン巻き焼き

■フリルレタス

 

■目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

■五目きんぴら 作り置き

■ちくきゅう・ミニトマト

 

🍱ラタトゥイユは昨夜の晩ご飯からの取り置き

ベビーホタテ・ナス・黄ズッキーニ・玉ねぎ・赤青ピーマン

お野菜は全部道の駅で買ったもので新鮮♬

 

🍱ちくきゅうのきゅうりも道の駅で買ったもの

切った時とても新鮮な良い香りがして瑞々しかったので大きなままちくわに詰めたらパンパンになった 笑

 

🍱オクラのベーコン巻きのオクラや目玉焼きの両面焼きの卵もしかり

 

卵もお野菜も新鮮で産直はたまりませんね

昨夜、ジャコおろしをしたけど、その大根もほどよいピリ辛加減で海老ちりめんと合わさってとても美味しかったです

まだまだお野菜があふれてるので新鮮なうちに💪😄✨✨