還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

野菜炒めと紅白れんこんの酢の物弁当

おはようございます☁ちょっとどんよりな朝

 

また新規感染者が増えてきましたね

様々な要因があるとは思いますが

 

私も夫も年齢のわりに? 笑

けっこうあちこち出かけてる方だと思うのですが

今のところ大丈夫なので

 

と、気を緩めることなく 

マスクや手洗い・うがいはしっかりと

乾燥してきたので喉を潤して

再度、気持ちを引き締めていきたいと思います😊👍✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201106065723j:plain

■枝豆・カニカマ入りだし巻き卵

■白菜の浅漬け

ミニトマト

■野菜炒め

■紅白れんこんときゅうりの酢の物

■フリルレタス

 

🍱紅白れんこんときゅうりの酢の物は昨夜から準備

れんこんは茹でて半分はきゅうりと共に『だしまろ酢』に漬けて

もう半分は『花おすしの素』に漬ける

f:id:mkm_my:20201106065747j:plain

綺麗なピンクになりました

『花おすしの素』はこちらで紹介してます👇

mkm-my.hatenablog.com

 

最初はまだらだったけど、だんだん漬け方のコツがわかってきました( *´艸`)

シャキシャキ食感とほんのり甘酸っぱさがさっぱりしてます😋

 

さてさてこの週末

動物病院にわんこたちのお薬をもらいに行ったり

友人のお孫さんのお祝いにと行って参ります

 

お孫さん産まれて8ヶ月になるんだけど、やっと見に行ける👶✨

でも抱っこしたりスキンシップはあまりできないなぁ

短時間でささっとおいとましようとは思いますが・・・

 

ほんとコロナが恨めしい👻

未来ある子供達がどうかすくすくと強く優しく育つことを願います😊🙏