還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・27

おはようございます☂

昨夜からしとしと降り出した雨が朝起きたら激しくなってた

月曜日から雨って珍しいような前はいつだったら忘れたくらい久しぶりなような?

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

土曜日の夜は大変でしたね

たけしさんと安住さんの情報キャスターを見てたらCMあけに安住さんが「揺れてます💦」と言いながらヘルメットをかぶろうとするも若干あわててなかなかかぶれない映像が(*゚д゚*)

本当に画面が揺れてて地震なんやと思ったら福島が震源地で・・・

 

東北地方・関東地方のブロ友さん達は大丈夫かなと咄嗟に思って ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

でも皆さんすごく揺れたけど大丈夫だったようで一安心しました  ε-(;ーωーA フゥ…

 

私の住む地域は震度2でした

時間差でやってきて、ゆらぁ~と目まいのような船から下りた時のような感じのふわぁ~とゆっくり円を描く感じでけっこう長く感じました

10年前と同じような揺れでした

 

同時に阪神大震災を思い出し、もう一度、防災グッズの確認をしておかないととも思いました

 

未だライフラインが戻らない地域の皆さま、どうぞご自愛下さいませ

被害に遭われた方々や地域が1日も早く復旧されますよう願っています🙏

 

☆︎.。.:*・°☆︎.。.:*・°☆︎.。.:*・°☆︎.。.:*・°☆︎

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210215062749j:plain

■牛・牛蒡のしぐれ煮

■3食ピーマンの塩昆布炒め

■フリルレタス

■巻かない卵焼きシリーズ 枝豆・かにかま

■海老・蕪・大黒しめじの煮物(晩ご飯からの取り置き)

 

☆︎.。.:*・°☆︎.。.:*・°☆︎.。.:*・°☆︎.。.:*・°☆︎

 

昨日はバレンタインでしたね

夫にチョコを渡したら喜んでた 笑

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾