還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・9

おはようございます☀晴れ

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨日の日曜日はまったり過ごし、ゆったりと気持ちを平日モードに切り替えつつ

お正月気分もすっかり抜けて週5日出勤の日常が始まりました

 

体調が悪くても自宅療養を余儀なくされている人の多いこと

誰も好きでそうなってるわけでは無いのに辛いですね

 

今週はどんな一週間になるのでしょうか

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

今日のお弁当 珍しくご飯の写真付き🍚

f:id:mkm_my:20210118065625j:plain

ご飯

■海老ちりめんと大葉の佃煮乗せ

■焼き塩鯖

シャウエッセン

三つ葉カニカマ・ゴマのお浸し

■フリルレタス・イエローミニトマト

■味玉

■かまぼこ

■揚げナス煮浸し 大葉乗せ

■白菜浅漬け

 

🍱いつもはごま塩を振りかけてるご飯だけど🍚

週末にあのお買い得の大葉と海老ちりめんで佃煮を作ったので乗せた

 

これ👇こう見えて大葉30枚

わさっとあった大葉に火を通すとちょびっとになるけど食べたら大葉の良い香りが鼻から抜けます

f:id:mkm_my:20210118065717j:plain

ご飯がすすむやつです😋

 

🍱三つ葉カニカマ・ゴマのお浸し

三つ葉も八百屋さんで買ったお買い得品

f:id:mkm_my:20210118065647j:plain

根っこに付いてるスポンジ2つで1束

2束で40円✨✨

値札を見たとき『2束40円』て書いてたからお店の人に

「スポンジ2つぶんで40円ですか?」と聞いたら

「スポンジ2つで1束やからスポンジ4つぶんで2束やで~安いやろ~😄」

「安っ(*゚д゚*)」こんな新鮮なのに✨✨

 

🍱イエローミニトマトも八百屋さんで買ったもので新鮮✨✨

だいぶつまんだので減ってるけど😁

f:id:mkm_my:20210118065701j:plain

最初は少し酸味が勝ってるかなと思ったけど今朝つまんだらなんと甘くなってる~(*゚¬゚*)マイウ~

 

🍱揚げナス煮浸しに乗せる大葉を今朝きざんだ時の良い香り~爽やかな気分になります

 

八百屋さんバンザイ\(^o^)/

もっと近ければなお良し♬なんだけどな~😄

 

他にもあるけどそれはまた追々お弁当と共にアップします😊

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

昨日のお昼ご飯

f:id:mkm_my:20210118065729j:plain

●ベーコン・大葉・白菜のクリームパスタ(黒いつぶつぶは粗挽き黒コショウ)

●イエローミニトマト三つ葉コンソメスープ

 

お野菜は無駄にしないよう惜しみなく使います♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾