還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

スーパーがオープンします

筑前

大葉巻きだし巻き卵

粗挽きソーセージ焼き

ちくきゅう

菊菜ピーナッツ和え

 

久しぶりに筑前煮を作った

小芋をたくさん頂いたのでたっぷり入れた

柔らかくてとっても美味しい♪

 

*・*・*・*・*

 

明日、歩いて行けるくらい近所にスーパーがオープンします

ディスカウント系で冷凍食品とか缶詰とかそういうのが安いらしい

生鮮食品は、う〜ん…らしいんだけど 笑

でもオープンの時は新鮮なことを期待してるんだけどね〜

 

高校生や大学生のお弁当を作ってるママさんたちは冷食!冷食!と言いながら首を長くして待ってます

 

私は早くから行列に並んでまで行くタイプではないので、たぶん夕方くらいにブラブラ覗きに行くかなぁ❓って感じです

ちょっと楽しみ♪

 

ではまた(^o^)/~~~