還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

2日ぶんのお弁当と、ほぼ初対面

昨日の朝だったかな

テレビを見てて疑問に思ったことがありました

 

映画だか新番組だかの番宣でふたりの女優さんが出てて女性アナウンサーがインタビューするというよくある場面

 

その中でアナウンサーが質問したんです

「おふたりは、ほぼ初対面だそうですね?」

 

聞き流せばそれまでだと思いますが

私、引っかかってしまったんです

 

ん?ほぼ初対面?・・・ほぼ初対面??

初対面というのは初めて会うから初対面って言うよね?

初めて会うのになんで「ほぼ」が付くの?

って・・・

 

それが気になって、そのあとの女優さん達の話しがまったく入ってきませんでした 笑

そこでちゃんと聞いてたら謎が解けたかもしれないのにね

 

言葉って不思議で面白いものやなっていう他愛もない話しですが😊

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

昨日(10/14)のお弁当

f:id:mkm_my:20211015082345j:plain

●だし巻き卵

●さつまいも煮(作り置き)

●ちくきゅう

●ハム・チーズできゅうり巻き

●チキンステーキ(昨晩からの取り置き・ヘルシオで焼いた)

●皮付きポテト(冷食)

●トマト・レタス

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20211015082403j:plain

●カレイの唐揚げ(揚げるだけ冷食)

●大根・人参・がんもの煮物

●赤ウィンナー

●ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ

●白菜浅漬け

 

◉カレイの唐揚げは揚げるだけ♬の冷食

しかも骨なしやからバクバクいける👍✨

これがめっちゃ美味しかった\(^O^)/

リピート決定♬

 

美味しい物に出会えると嬉しくなりますね😄

美味しい物を美味しく食べられるように元気でいないとなって思います😊

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾