還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

冷凍は微妙に難しいです

今日のお弁当🍱

とり天・レンコン天

新生姜

枝豆入りだし巻き卵

椎茸・しめじ・エノキのバター醤油

ほうれん草・カニカマの胡麻和え

白米の上に蓮根と人参のきんぴら

 

ひとつの食材を買うと使い切るまで続きます

今回はレンコン

 

きのこ類は冷凍してるんだけど

蓮根て冷凍したことなくて

なんとなくスカスカになりそうな気が勝手にしてます

蓮根て冷凍できたっけ(・・?)

 

なにせ昭和人間なもので今の冷凍技術に追いついてないとこあります

 

*・*・*・*・*

 

先週の台風で予定がコロコロ変わってバタバタしたのも、やっと今日で終わり😮‍💨ホッ

 

今日の夕方くらいから通常に戻れるかな

体調も生活リズムも整えていきたいと思います(*´-`)

 

ではまた(^o^)/~~~