還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

良いお天気なのに~☀

おはようございます☀

昨日と打って変わって良いお天気になりました✨✨

 

なのに・・・私は朝から珍しくお疲れモード😅

 

昨夜、洗濯してたら洗濯機がトラブって洗面所が水浸し💦

なんで??(゚ロ゚屮)屮

とにかくまず水を拭き取らねばと使い古しのバスタオルやタオルで給水

何枚使ったことか・・・1階で良かった~

上階やったら下に漏れてたかもなレベル

ここですでにかなり疲れて腰が痛い💦

 

やっと洗濯機のエラー表示を確認したら排水ホースが詰まってるっぽい💦

今晩は修復出来ないので明日にしようと思い

でも洗濯途中の洗濯物を放っておいてカビったら困るので全部手で絞ってとりあえず干して・・・💦しんど・・・💦(;´Д`)

 

今朝見たらまた水が漏れてる😲

元栓の閉め忘れかいな・・・💦

で、朝からまた拭きまくってほとほと疲れる😓

 

それからお弁当作りに取りかかったけど ボ~( ̄。 ̄)*

チキンカツを揚げる予定だったので気をつけながら揚げました🐤

 

そんな今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200305062504j:plain

●ハム・豆苗・卵の炒め物

●プチカリ大学芋

●フリルレタス・スナップエンドウ・かまぼこ

 

●チキンカツ

●赤黄ピーマンのマリネ

●フリルレタス

 

🍱チキンカツとハム・豆苗・卵炒めでほとんど力尽きて

プチカリ大学芋・スナップエンドウ・かまぼこのコーナーは頭の中が真っ白でどーでもよくなってた 笑

 

今晩、旦那さんが帰ったらふたりで排水ホースと排水溝の掃除します~

なので、こんな良いお天気なのに洗濯出来ない残念な我が家

 

皆さんも家電のトラブルにはお気を付け下さいm(_ _)m

 

朝からちょっとネガティブモードだったので最後にカメラ目線でポーズをとる、ある日のみるくでお許し下さい😊

f:id:mkm_my:20190130055644j:plain