還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

第三弾は三つ葉🌱

おはようございます☀

 

マスク2枚、届くのでしょうか

我が家は1人1枚あたりますが

3人以上のご家族はどうされるんでしょうかと普通に思います

 

少し小さいサイズに見えるので子供さん用になるのかなぁと勝手に思います

でも子供さんが3人以上いらっしゃったらどうなるのかなぁと・・・

全く手に入らないよりは、まし? と考えるのか

 

ところで洗って使うらしいけど・・・

 

誰が洗うんや? 毎日ですか?

 

って、それが気になってる私です(ё_ё)

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200417073810j:plain

●豚・厚揚げ・スナップエンドウ・にんじんを焼いて

手作り焼き肉のタレで味付け

※手作り焼き肉のタレはtemahimeさん作より 4/14参照

●フリルレタス

 

スクランブルエッグ

三つ葉・レタス・カニカマ・海苔・ゴマの即席和え

ミニトマト

 

🍱豚は薄切りをパタンパタンと3つに折り重ねて焼いてます

f:id:mkm_my:20200417074451j:plain

野菜たちも焼いて

スナップエンドウも人参もゆでずに生から焼いてます

f:id:mkm_my:20200417074620j:plain

最後に全部あわせて手作り焼き肉のタレでじゅわじゅわ~

 

🍱三つ葉・レタス・カニカマ・海苔・ゴマの即席和えは材料を用意して

f:id:mkm_my:20200417075024j:plain

 

ごま油とポン酢だけで和えました

f:id:mkm_my:20200417075152j:plain

簡単。即席和え😊

 

三つ葉って水栽培できるよね?

スポンジのままで大丈夫?と思いつつ早速コップに

新芽は摘み取らず残しておきました

f:id:mkm_my:20200417075708j:plain

人参葉・大根葉に続く第三弾♬

一晩たって今朝見たらシャキッとしてました😲

f:id:mkm_my:20200417075829j:plain

すごいな~と感心しますね

生きてますね💕

自然の恵みに感謝です😄✨✨

 

楽しみ♬